ストイックなオナ禁初心者blog。

昨年オナ禁というものを知り、オナ禁挑戦中の初心者が書いていくブログです。

【日記】何故リセットしたのか言い訳Time。

皆さん…

夏バテが個人的に怖いです。

なぜならいま26度前後なのに水分補給&1日アイス1個…

太りますね(笑)

というわけで、食べ始めたのは

 

豆腐ソーメン

 

です!!

僕もふとローソンでおにぎりを買いに行った時に偶然発見したものですが…

かなりあっさりしてて、夏バテ対策にはなるのでは?と考えてます。

あと個人的にはこんにゃくラーメンが気になっているのでいつか手に入れればと考えてます。

というわけで脱線話の次の本題です。

 

僕がリセットした理由

ズバリ、

 

・勉強のマンネリ化。

・頭の冴えない日が長く続く。

 

これが原因です。

ぶっちゃけ賢者モードの副作用かな?と考えていてたのですが5日以上続くものですから

 

「これは一旦リセットして切り替えだ。」

 

と考えてリセットしました。

そして1度だけ正しいリセット方法でリセットしました。

ぶっちゃけリセットした瞬間

 

「終わった…頑張ったな俺…」

 

と全身から力が抜けていくのが分かりました。

その翌日からまた日に日にパワーアップし始めたことが感じられるとリセットは間違いだけど間違いじゃなかった。

つまり、

リセット自体は間違い。

しかし右肩下がりの状況が続いていたのは事実だ。だからリセットして左下がりの底辺に1度落ちよう。

だけど間違っても2回以上リセットせず更に近日中に再リセットしないようにしよう。

そしてまた右肩上がりの調子に戻そう。

と考えてリセットしました。

 

リセットして改めて分かったこと。

右肩上がりに修正する為リセットする事は間違いではありません。

右肩下がりが続くのは70日目かもしれない。

或いは150日目かも。

だけど間違いなく言えるのは、

右肩下がりが3日以上続くならリセットをお勧めする事だ。

下手に右肩下がりで最悪の状況で目標達成してもら喜びは半減してしまうだろう?

だからこそ僕は右肩上がりで目標の100日目を迎えたい。

だからこそ、リセットも駄目なことだと禁じるのではなく

「やっちゃいけないことだけど、右肩下がりから転換できる手段の一つ。」

と考えてください。

本当はセクリセが一番です。

しかし僕はできません。素敵な彼女がいないからです。

出来たらいつか…

と考えてます。

 

というわけで熱く久しぶりに語らせていただきました!

皆さんも右肩下がりから長い不調に陥らないように気を付けて下さい!

(*´∇`)ノ ではでは~